夢・イキイキ・ありがとう

未来の「ひと」と「会社」を幸せにするお手伝い、AGTよろこび発見応援隊の高嶋明良(たかしまあきら)です。個人・企業向けセミナーを行います。「縦割り組織に「絆」という横串を入れる。」「輝く上司を育てる。」「社員が辞めない、伸びる会社をつくる。」。「ダンスによるストレス解消、コミュニケーションアップ。」「フェイシャルヨガ(顔ヨガ)による素敵な笑顔づくり」も行います。私は自らの仕事を通じて、未来の日本を「朗らかで誇りを持った、世界に貢献する国にしたい」と思っています。相談は無料です。お気軽にご相談ください。

まだまだの出来なので、ほんの障りだけ😅


⬆️クリックすると動画で見れます。

清水翔太「Dream(振付け R&B/Hiphop dancer DiSK


私が教えているダンスは、この踊りとは畑違いの「ラテンダンス」なので、
これは「趣味」ということになります。

DiSKさんの表現がとても好きで、振り付けを作ってもらいました。


この振り付けで、「夢を描くこと、持ち続けることの大切さを表現したいと思っています。」

練習で踊っていても、いつも自分が元気になれるナンバーです。

子供達が未来に夢を持てるよう、「先ずは大人が楽しく、夢や希望を持っていきたいな」と思っています。


大変なこともあるけど、「楽しんで、夢を持ち続ける努力😊」も必要なのかもしれません。

今回の記事は、ちょっと番外編ということで。



(私が関わらせてもらっているラテンイベントをご紹介させてください。)
大人の楽しい時間、リフレッシュ、仕事以外の人と繋がる(コミュニケーションの輪)をテーマにしたイベントです。

IMG_2188
毎月第1水曜日(次回は、11/1になります。)

東急東横線・目黒線 新丸子駅すぐ バーラティーノ新丸子

19:30-22:30開催です。


「1水ゆったりラテンナイト」 

1,000円(1ドリンクつき)、
初めてでも楽しくなる無料ダンスレッスン随時開催します。

(踊らなくても、音楽聴いたりするだけでも全然オッケーですよ🆗)


大人気の、一杯一杯手作りで作る「モヒート」や

ペルー料理が評判のお店です。

乾杯
ラテン好きなアナタも、ラテンってどんな感じ?ってアナタも、ぜひ遊びにいらしてくださいね

習慣化
私たちの行動は「習慣」によって決められることが多いです。


例えば、玄関で靴を脱ぐ、これは日本人の習慣です。


でも、欧米の方には「靴を履いたまま部屋に入る」という習慣の方もいらっしゃいます。

習慣は「天性のものではなくて、作ることができるもの」です。


もしも毎日を「より良いもの」にしたいと思ったら、そのための「良い習慣」をつくることです。

3週間続けると、習慣化し出すと言われています。

習慣化というのは、その行動が潜在意識に結びついて、

「無意識でやってる」あるいは「やらないと何か落ち着かない」といったことです。

私の良い習慣は、「毎日腹筋50回」とか「お店の人にも、ありがとう」、あとは「プラスに捉える」でしょうか。

ありがとう

例えば雨の朝☔️

「濡れる」「歩きにくい」「傘が邪魔」と捉えるか😱、
「緑が美しくなる」「田畑が潤う」「今日は余裕をもって行こう」
(雨の日は電車が遅れることが多いので、少し早めに出たら、結果遅刻せずに済んでラッキー!とかありますよね。)、「(私には当てはまりませんが)お気に入りの傘がさせる🌂」とか、

それによって見え方や気分、行動は変わってくると思います。

多分、現象としてみれば、「良いこと」「悪いこと」の回数は、誰でも一緒だと思っています。

ですが、一見「悪いこと」もプラスに捉えて見れば、オセロみたいに全部「黒」から「白」に変わるかもしれません❗️


学生オセロ
プラスに捉える習慣が増えれば、良い笑顔が増えると思います。

そうしたら、良い繋がりも増えるんじゃないかなって。

お仕事でも、プライベートでもプラスになると思います✌️

実は、私のフェイシャルヨガ(顔ヨガ)レッスンでも、こういう事も皆さんにお伝えしています🍀

 (特にフェイシャルヨガの宣伝はするつもりも無かったのですが、せっかくなので😅)


【フェイシャルヨガ(顔ヨガ)レッスンの予定】

(とりあえず決まっているところだけ。詳細は決まり次第おしらせします。)


11/18(土)国立市「大人女子会」に出店

 1,000円お試しプライベートレッスン(15分) ※予約がオススメ 

11/26(日)15:00-16:40 武蔵境駅前 武蔵野プレイス ※定員制


「褒め言葉カード」を体験された方からの「生の声」をお届けします✉️

IMG_2327

1.この会を受けるにあたって、学びたい、良くしたい、気になっていることをお聞かせください?
 褒め言葉やプラスの言葉のバリエーションをたくさん学んで使えるようになりたいです。 


2.この会で印象に残ったことはありますか?

 褒め言葉の数がとても多いことに気づきました。


3.この会を通じて、自分の中で変化したことはありますか?
 褒めることは口先だけではなく、相手の価値観(中身)を知ること(理解すること)だとわかりました。


4.本日の気づきを活かして、すぐに実行することはどんなことですか?具体的にはどのような行動をとりますか?
 褒め言葉あいうえお表をトイレに貼って、毎朝口に出して読みます。

5.「褒め言葉カード体験会」受講を迷っている人に、一言メッセージをお願いします。
 自分の幸せ、周りの幸せを願っている方々に最適の講座です。とても楽しい講座です。


女性の参加者の方からのご感想でした。

IMG_2326

褒め言葉カード体験会や、企業向け研修、個人向けセミナーでは、
「褒める」を単にテクニックとしてだけでなく、その前提として、「相手のことを知る・認める・感謝する」ことを学び、実践してもらいます

それが「褒める」だけに限らず、相手とのコミュニケーションにとても大切だからです。


ダイバーシティな考え方を学べます。


仕事でも、家庭や友人関係などのプライベートでもプラスになる「褒め言葉カード」です。


IMG_2329
(女性・子どもに大人気の「褒め言葉トランプ」です。)

企業研修承ります。

・縦割り組織に「絆」と云う横串を入れます。

・業務改善が「絵に描いた餅」にならないように、まずは人間関係の改善を。

・社員が辞めない会社づくり、輝く上司を育てる基礎となります。

・「目からウロコ」「眠くならない」、体感型研修

・コミュニケーション能力は育てられます!


IMG_2331
(企業研修では大人向けの「褒め言葉カード」を使用します。)
IMG_2330

従業員を抱える経営者向け説明会(勉強会・交流会)あります。

無料相談承ります。


個人向けセミナー、体験会、随時開催します。


未来をつくる「人」と「会社」を幸せにするお手伝い

AGTよろこび発見応援隊

高嶋 明良

agtsmilegmail.com(★を@に変えてください)

一般社団法人日本褒め言葉カード協会 認定講師

↑このページのトップヘ