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「お客様と関わるスタッフの方向け、笑顔・コミュニケーション力アップ研修」

【こんなお悩みありませんか?】

接客時・来客時の笑顔が足りない。雰囲気が暗い。
社員・アルバイトからの不平・不満が多い。
新プロジェクト・新店舗等で、未だチームとしてまとまっていないスタッフの結束を固め、モチベーション高くスタートダッシュしたい。
社内でのモチベーションを高め、組織を活性化させたい。

【参考:労働者健康状況調査より】※複数回答

仕事や職業生活に関する強い不安、悩み、ストレス「あり」 60%以上
男性 1位 職場の人間関係の問題35.2% 2位 仕事の質の問題34.9%
女性 1位 職場の人間関係の問題48.6% 2位 仕事の質の問題30.9%
 

【効果】(あるレストランの事例)
以前は社員・アルバイトの方から不平・不満が多く出ていたそうです。
研修を重ねてゆくことによって、笑顔で「褒め言葉」が飛び交う職場に変わりました。
チームワークが良くなり、お客様からの評判も上がり、テレビでも紹介されました。
開店1時間前からお客様が並ぶレストランになったそうです。
そして、店舗も増えました。
社長自らも働いてくれるスタッフの良いところを褒めているそうです。


※3年間、2か月に一度、3時間位実施、褒め言葉カード研修、部下指導研修など実施
従業員30名 離職率30%→3年後5%に軽減

【対象】
接客業などお客様に接する業態は、効果が分かりやすいと思います。

【研修内容(案)】
第1ステップ「チームの結束を高める」
 (実施内容)褒め言葉カード実習など
 (効果)メンバー間の結束が高まり、気心の知れた、信頼関係が期待できます。
第2ステップ「好印象を与える。相手の良さやニーズを知る」

 (実施内容)笑顔づくり実習(フェイシャルヨガ)、挨拶の大切さを知る実習、先入観に気づく実習、傾聴実習、ホウレンソウ実習など

 (効果)お客様や社員間の信頼関係をスムーズに築けるようになる、また、思い込み等によるミスの軽減が期待できます。


【研修時間】
研修時間は1回あたり2時間から承ります。具体的なカリキュラム等については、個別のご要望等お伺いした上で、設定したいと思います。

【価格】

(目安となります。また交通費・宿泊が必要な場合は宿泊費を別途お願いします。)
2時間 5万円、半日8万円、1日15万円



お気軽にお問い合わせ下さい。


コミュニケーションで「ひと」と「会社」を守って、伸ばします。

よろこび発見インストラクター(研修講師) 高 嶋 明 良

080-4881-6567 agtsmile@gmail.com



笑顔スタッフ女性